2009年9月27日日曜日

zhixinの学習日誌の二

自己紹介(じこしょうかい)です。

私は 中国人(ちゅうごくじん)です。三年前 勉強しますに フランスへ来()ました。一年(いちねん) 一度(いちど)   家(うち)へ帰(かえ)ます、だから両親(りょうしん)   を 思(おも)います。最初(さいしょ)は ストラスブール(=Strasbourg) 勉強しました。去年(きょねん) ポリテクニックへ きました。

ポリテクニックに来る前 日本語を勉強しませんした。でも 自分(じぶん)は 本を 読(よ)みました。ま 日本語が下手(へた)です。みなさんと 一緒(いっしょ)に 日本語を勉強するの 素晴(すば)らしいです。

今週(こんしゅう)は 十の漢字を習いました。日本語の歌(うた)を聞(き)きました。そして 添削(てんさく)済み 練習を みました。 間違(まちが)いが たくさん いますね。来週は 新しい 練習を勉強するあまり 多(おお)くない間違いを しますたいです。

2 件のコメント:

  1. わたしも一年に一度しか日本へ帰りません。ときどき、二年に一回だけです!でも離(はな)れていると、よく家族(かぞく)のことを思いますね。

    返信削除
  2. すみません、またピンクでマークしました。
    でも、あまり多くないです。致信さんは本当にがんばりますね。
    わたしも間違いをしたくないですが、フランス語の間違いは全然減(へ)りません。

    !!多い/少ない+nom: これは使(つか)うことができません。へんな形容詞(けいようし=adjectif)です。

    返信削除

 

Blog Template by YummyLolly.com