2009年9月27日日曜日

yuka-knの学習日誌 (3)

私のブログの日は金曜日なのに、ブログを書くのをわすれました…。いつもプランの通(とお)りにするのは難(むず)しいですね。

今週(こんしゅう)したことは:
  • 月曜日のミーティング。みんなよく勉強していることが分かってよかったです。でもみんなのレベルを知るのはとても難しいです。ときどきとても難しいことを知っているのに、やさしいことを知らなかったりするからです。でもコミュニケーションのレベルは、みんなとてもいいと思いました。
  • 練習(れんしゅう)プリントやブログの添削(てんさく)。ブログでは私は間違(まちが)いをマークするだけです。みなさん、自分(じぶん)のブログを見て直(なお)してくださいね。
  • 今、ブログを書いている。
次(つぎ)にすることは :
  • みんなに教科書、必要なプリントを渡(わた)す。
  • ブログを添削する(あー、でもみんなが書いたら…ですね)。
  • オンラインのアチーブメントテストにグループ登録(とうろく)する。
明日(28日)から先輩(せんぱい)のX2007の授業(じゅぎょう)が始(はじ)まります。いっしょに楽(たの)しく勉強しましょう!

forme neutre (!!! nom, adjectif en な:ー→ーな)+のに = bien que ---
forme du dic./ forme en ta/ nom の+とおりに :  comme on a fait/ va faire/ qqch.
forme neutre +からです = c'est parce que ---
ーだけ = seulement
forme en て+います = être en train de faire

0 コメント:

コメントを投稿

 

Blog Template by YummyLolly.com