2009年9月27日日曜日

Close Your Eyes

 



その歌を 今週は 聞(き)きました。歌詞(かし)があります。

Close Your Eyes
歌:彩音
作詞/作曲:志倉千代丸

雪(ゆき)が溶(と)ければ 川(かわ)へと流(なが)れ
やがては海(うみ)に出(で)るから
もうすぐここも季節(きせつ)が変(か)わり
日溜(ひだま)りになってゆく
手(て)を広(ひろ)げ(ぼく)らは (ゆめ)を(み)ていた
(なが)いこの旅(たび)は続(つづ)く
瞳(ひとみ)を(と)じると そばにある気(き)がした
あの日々(ひび)にもし 手(て)が届(とど)くなら
全(すべ)てを投(な)げ出(だ)してもいいと・・・

Close Your Eyes...


花(はな)には(かぜ)を 土(つち)には雨(あめ)を
(ぼく)には(あい)を そして微笑(ほほえ)みを
粉雪(こなゆき)がスローモーションで
あの(ころ)のキミへと舞(ま)い落(お)ちる
キズつく事(こと)に 触(ふ)れられなくて
今(いま)もこうして 立(た)ち止(ど)まってる
戸惑(とまど)いや、涙(なみだ)の意味(いみ)、その全(すべ)て
いつしかここから Can you forget?

つまずきながら 生(い)きてゆくのが
一番(いちばん)近道(ちかみち)だよって
ふざけたフリで 言(い)ってくれるから
今(いま)さら悲(かな)しくなる
真(ま)っ白(しろ)な景色(けしき)に
二(ふた)つの(ゆめ)が くっきり描(えが)かれていた
でもいつかあの嘘(うそ)は 大(おお)きくなって
争(あらそ)いはもう (お)わったのに
切(せつ)なさは(つ)もるばかりで・・・

Close Your Eyes...

空(そら)には歌(うた)を 窓(まど)には星(ほし)を
キミには夢(ゆめ)を そして(いと)しくて
薄暗(うすぐら)いこの大地(だいち)が
あてもなく続(つづ)いているだけで
冷(つめ)たい雪(ゆき)が まぶたに落(お)ちる
そんな景色(けしき)を ただ(く)り返(かえ)した
あるがまま 生(い)きた事(こと)の(つよ)さを (ぼく)らはどこかで・・・
※repeat

4 件のコメント:

  1. 致信さんは聞きながら全部をわかりましたか.私はほとんどう全然わかりました.

    返信削除
  2. かしはあります、だから私は少(すこ)しわかりました。そうでなければ(= sinon?)、多分(たぶん)全然わかりましょう。

    返信削除
  3. 歌詞(かし=うたのテキスト)を聞きながらわかるのは、むずかしいですね。でも、好きだったら、全部(ぜんぶ)わからなくてもだいじょうぶ!
    わたしはブラジルの歌が好きですが、歌詞は全然(ぜんぜん)わかりません。
    でもこの歌、どこで見つけたんですか?私は知りませんでした。

    !!!:
    ぜんぜん+négation
    あまり+négation

    返信削除
  4. 間違い漢字を直(なお)しました。Les "kanji" japonais sont replacés par les "kanji" chinois automatiquement. 変(へん)ですね。

    この歌は、2008のコンピュータゲーム(PC-GAME)『G線上の魔王』の挿入歌です。そして彩音は、ゲームの歌やアニメ(ANIME)の歌や、だくさん歌いました。著名(ちょめい)な歌手です。

    返信削除

 

Blog Template by YummyLolly.com