2009年9月15日火曜日

zhixinの学習日誌(がくしゅうにっし)の一  (とても奇怪(きかい)の名前(なまえ)ですね)

私は 今週(こんしゅう) 十漢字(かんじ)を 勉強(べんきょう)したいです。クラスメートたちは 多分(たぶん) 漢字(かんじ)を書くのが 難(むずか)しいと 思(おも)います。 自分(じぶん)は 読み方(よみかた)が 難しいと 思います。 中国語(ちゅうごくご)と 全然(ぜんぜん)違(ちが)うです

そして 「フォームの 使(つか)い方(かた)」も 勉強(べんきょう)したいです。

宿題(しゅくだい)を 全部(ぜんぶ) 終えれば いいですね。勉強すれば 上手(じょうず)に なります。

それでは。

5 件のコメント:

  1. そうですか、へんな名前ですか?私はそう思わないけど…。

    ピンクのマークはまちがいです。
    水色(みずいろ)のマークは…わかりません。これは何ですか。もしかしたら「発音(はつおん)」とか「読み方(よみかた)」かな。

    返信削除
  2. あ、すみません。タイトルにも一つだけまちがいがありました。
    「奇怪の」じゃなくて「奇怪…」。さて、何でしょう?

    Lors de la correction du texte, il vaut mieux laisser la trace, comme ça, on peut voir toujours à quoi il faut faire attention.

    返信削除
  3. しつれいですが、マークをすることができません!でも、ほんぶんのいろをかえるができます。

    返信削除
  4. Marcさんの訂正(ていせい)を見ました。字の色を変(か)えるのはいい方法(ほうほう)ですね。

    でも、またマークしました。わたしはいじわるです…ね。

    返信削除
  5. 今日、中国語の先生と日本語と中国語について話しました。同じ漢字(かんじ)を使うのに、二つのことばは本当に違いますね。中国語の先生の話はとてもおもしろかったです。

    返信削除

 

Blog Template by YummyLolly.com