2009年10月2日金曜日

yuka-knの学習日誌 (4)

今週、私はあまりたくさんのことをしませんでした。
  • みんなに教科書(きょうかしょ)を渡(わた)した。
  • ブログの間違(まちが)いをチェックした。
  • オンラインテストの登録(とうろく=inscription)をした。
これだけです。
みんなが頑張(がんば)れば頑張るほど、私の仕事(しごと)は減(へ)ります。すばらしいですね〜。みなさん、この調子(ちょうし)で行きましょう!

来週の月曜日にオンラインテストがあります。日曜日もできますが、時間(じかん)に気(き)をつけてください。
それから火曜日には Table japonaiseがあります。ざんねんですが、私は行くことができませんが、みなさん、ぜひ行ってください。

あまり+ négation = ne ... pas tellement
forme conditionnelle + forme du dic. ほど = Plus ..., plus ... (voir L.35)
ex) やればやるほど上手になる。
forme du dic. + ことができる = pouvoir/savoir faire

0 コメント:

コメントを投稿

 

Blog Template by YummyLolly.com